y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

コロナ支援策で「年金受給者に対しての5000円給付」に反対な理由

お疲れ様です。

今日1日ですごくしたが

より一層ぐちゃになりましたね。


さぁ今回はこちらの記事

画像はスクショーしました。

f:id:yuujandacalhelz:20220315180628j:plain

www.msn.com


年金受給者に上乗せ給付

早速言いますが

わたくしは大反対です。



その理由は

高齢者の方々は

まず年金が月額で支給されています

就労していなくとも

国としてしっかり支給しています

このコロナで所得が落ち込んでいる人は

たくさんいる中で

たくさんの人を支援しないと

いけない中で

年金受給者に対して

1300億円を投下するのは

生産性ないと思います。

それに高齢者の方の中でも

資金の格差があります。

本来であれば

資金がある高齢者は

年金支給そのものをやめてほしいくらい


選挙前だからという感じ

高齢者に恩を売って

選挙を有利にしようという魂胆が

丸見えなんですよね。



今高齢者の方々への

年金への支給を踏まえ

こんなに税金かけて

将来の年金制度の維持って

どうなってるの?



我々の世代は年金制度生きてるの?

制度が生きてないのなら

今払ってる年金受給額は何?

老後2000万問題

これ正気でなら

本当に税金の使い方

改めていただきたい。


まず反対の理由は

助けなければならない人が

たくさんいる中で

高齢者だけというのは

不公平だから

そして

高齢者への支援策の理由が

明確ではないから


もっというなら

高齢者に5000円支給しないで

介護職員に給料をその分

緩和してあげてください。





最後に

もし年金中厩舎に支援をする場合は

高齢者の所得を管理し

低所得の方に支援をするのであれば

反対ではありません。

ただ貯蓄があったりとか

家族の支援があったりする方に対して

同等の対策を講じるのは

不公平だと感じます