y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【名探偵コナン】6作目~10作目 映画の感想

お疲れ様です。

「うん?」

冬タイヤから夏タイヤにしたのだが…

雪が舞い散っているんですよね。

これは車出せないですね。

この時期はまだ微妙なんですよね。


さぁ今日は4月1日

なんだか早い感じしますね。

もういよいよ

名探偵コナンの上映が始まります。

今回は6作目~10作目を

振り返りたいと思います。

イカー街の亡霊

バーチャル体験型

アトラクションのコクーン

そして舞台はロンドン

ジャックザリッパーの正体に迫る

シャーロックホームズが登場

モリアティー教授

セバスチャンモラン大佐など

そして現実の世界では

工藤勇作が事件の全貌に迫る


最後には感動的なところもあって

無事ジャックザリッパーを

毛利蘭の勇気ある行動が功を


迷宮の十字路

舞台は京都

服部平次遠山和葉が登場

清水寺など

そして剣道や弓

牛若丸が登場

いわゆる源氏物語

義経記をめぐっての事件


2016年の人気映画投票で

1位になった作品です。

最後のCLIMAXは

工藤新一が登場するんです。

工藤新一と服部平次

とても高校生には見えない感じ!


銀翼の奇術師

わたくしの大好きな怪盗キッド

そして飛行機

北海道が

函館空港とか室蘭とか

いや最後機長がトラブルに

そしてまさかの毛利蘭が

操縦する

実際ではまずないですね。

そして悪天候が重なり

燃料もない状態に

急遽 室蘭に向かって

決死の覚悟でたどり着いた場所は

港なんですよね。

さいご怪盗キッド

格好良かったですね。


水平線上の陰謀

豪華客船

いやいやすごい財閥ですよね。

そして会長は被害者になるのですが

いかにもお金持ちオーラがすごい

最後犯人と毛利小五郎

あれは格好良かったですね。


探偵たちの鎮魂歌

わたくしがまず

コナン好きな映画ランキングにしたら

3本指に入る作品

大好きな怪盗キッドも登場

そして舞台は横浜

この映画で横浜の馬車道

実際行ったときは感動的でしたね。

あの小雨はいらなかったけど


犯人はまたえぐいし

しかも日本とは思えない

ドンパチ具合があるんですよね。


警視総監の孫 白馬探が登場

のちにそれはキッドだとわかるのですが


犯人にたどり着い

最後はzyっとコースターに乗るも

またハプニングがあって


そこを怪盗キッド

あれっは格好いいところ

いただいしましたね、