y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

政治家の考え方で最近特に思うこと

お疲れ様です。

「あぁ眠い」

もう金曜日ですね。

なんだかいろいろ見ていたら

太陽光の重要性を感じる



なんだか最近地震が多かったり。ロシアとウクライナのことだったり。最近ではロシアのある議員さんが北海道もロシアのものだ的な発言をしたり。平和ボケしてるせいか北海道侵攻はないだろうと信じたい気持ちが強いですが。岸田さんもロシア外交官を追放だとかやはり北方領土のことを考えたらもっと慎重になるべきことだと思うんですよね。ただ100年先は本当にわからないですね。

そして今回、低所得者世帯を中心に1人10万円支給案が浮上。これ一見すると反対意見は少ないと思いますが。なんで選挙前になるとお金を支給する案が浮上するのか。ぶっちゃけると一時的に10万円しきゅうされてもすぐまたこまってしまうのではないですか?

まず物価上がって消費が下がって企業は儲からない。給与は上がらない社会でこのコロナですからね。何人の低所得者を救うのですか?何人に合計いくらなのかをしっかり説明することが大事なのです。

まず日本は人口が確実に減っていってるのになんでいつまでも国会議員の人数は減らないのかがよくわからない。消費税を上げたときに議員定数の削減って言っていたはずなのに。

これから国の防衛費もすごくかかってくると思いますし災害に備えなければならないし消費税15%もかなり濃厚になりつつありそうですがやはり税金の節税ができる対策を真剣に考えてほしいです


わたくしも正直何でもかんでも反対意見をしたくはありませんけど。これだけは言いたいのはそろそろ何かを実現させてほしいです。