y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】連休明けの増加傾向と第7波対策に必要なこと

お疲れ様です。b

今日はしっかり働いた日、

草刈りも始まってきた。

草刈り機がエンジン動いて

何よりでした。


さぁ新型コロナウイルス

北海道も含め

全国的に増加が見られいてきています


この連休明け

着々と間違いなく増える

もうまんぼうや緊急は効かない。


やはりイベントとかも

しっかりマスクしていますし。

やはり家族といる時間ですよね。


だから風邪とかの対策と同じ

うがい手洗い その積み重ねですよね。


ただわたくしは

コロナが増えてきている

その現実に関心を持ってもらう

そういう工夫必要だと思いますね。


感染者数だけでなく

3回目のワクチン打ってる割合とか

年代別もそうですが

症状はどうなっているのか。


ただこれだけ増えて

病床使用率の話をしない

そういう観点から

おそらく軽症なのかと思いますが


そういう新しい情報を

伝えていく必要があると思いますね。

と何回言ったかわからない。


あとイベントの開催においても

席と席の間をあける

そういう協力要請は引き続き必要


あぁなんか

でもわたくしの地元も多いんですよね。

今日も30人超え

この狭い地域で

1クラス以上の人ですから


わたくしも引き続き気を付けよう