y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】男性 4人に1人 女性 6人に1人

お疲れ様です。

今日は鬱陶しい通り雨が

いや最近待機不安定というか

曇りか雨がふえてますね。


いや最近東京行きたくて仕方ない

でもかなり予算は突き詰めて

浅草

スカイツリー浅草寺 雷門

前回行ったときは時間に追われたので

ゆっくり観光からの大井競馬場

できれば6月末に狙いたいものですね。


さぁ今回はこちらの記事

www.yomiuri.co.jp

近年未婚率が上昇

男性 4人に1人

助成 6人に1人

が生涯未婚とされているようです。


そしてわたくしも30代で未婚!


わたくしの場合ですと

1人旅も苦ではないし

ゆったりできて

趣味もあって

普通に充実できているというのがある


ただ将来のことを考えると

丼なんだろうと思いますが

将来より今かなという思いもある


そしてなにより

1人で楽しめるお金の余裕はあっても

誰かを支える余裕が=ではないのも大きい


も紺率の低下も心配ですが

恋愛率もそんなに高くないように

やはり男女間のかかわり方の変動がある


わたくしはこの要因の背景に

ネット社会の拡充があると思う

ネットが普及して

いろんなところでビジネスの展開など

いい曲めっもありますが

SNSによる人とっ人とのやり取りで

関わり方が大きく変わり

さらにはあったことない関係でも

ネット上で仲良くなれたり

共有しあえる


だから実際の人と人との

関わりの時間が減少している

わたくしはそう思います。