y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】夫婦別姓制度 今の日本の現状で導入するのは危険な理由

お疲れ様です

遂に遂に明日

先週買った自転車が納車されます。

楽しみ過ぎる。


さぁ今回はこちらの話を。

夫婦別姓っていう話

以前も確かテレビで見た気がします

今回はこの記事を読んで

感じたことを書きたいと思います

別姓の婚姻届 再提出もまた不受理 - Yahoo!ニュース


内閣府の町では

選択式夫婦別姓支持が29%

同性維持 27%とあります


わたくしは結婚とはまだ遠いですが

夫婦別姓を望むかといえば

選択式で嫁の意向と話し合い派


ですが内心では夫婦別姓には

反対な立場です。


その理由は

マイナンバーカードが

浸透していないからです


夫婦別姓を稼働するには

マイナンバーカードが全国民に

渡らないと行政的に不可能だと思う


誰と誰が行員下院系にあるのか

把握できないからです


もしくは

配偶者控除を廃止するかだと思う



ただ五日は日本でも

認められる制度な気がしますね。

なぜなら未婚率が高いですし。

結婚を促していくには

お互いのニーズにこたえた対策って

欠かせないので!