y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #8】最近興味あるスキル

おはようございます。

さぁ今日は天気がどうなのか?

でも傘は保険的に必要らしい😢

コンビニで北海道版の雑誌を

今週はどのテーマのグルメなのか

すごく気になるです。


さぁ今回は最近興味あるスキル

わたくしが最近興味を持っているのは

ボディケアセラピストです。


わたくしはあるところで

資料請求を依頼しました。

それは後日の投稿で。

もしかしたらまた

コンテンツを設けるかもしれませんが。


実は数年前に福祉住環境コーディネーター

挑戦したのですが

大失敗したのは2級と3級を同時受験

大失敗でした。

勉強追いつかなくて


やっぱり資格を取るときは

段階的に勉強をするが基本

だからまずは資料来て

資格のことを知るところから

まさに基本中の基本!


結構今って

副業認められてきてるじゃないですか。

やっぱり本業+αで

スキルを活かすことって大切ですし。

それによって

本業が疎かになってはいけないが。


こういう資格のことを思うと

意味のない資格ってない。

興味を持ったものは

積極的に資料を問い合わせる

その行動って大切だと信じて

まずは資料が来るのを待つ(〃艸〃)