y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #15】KDDIのトラブルを受けポケファイの魅力が上がる予感

おはようございます

晴れれば超暑い!

熱中症にならないように

体調管理しながら

でもわたくしの部屋は暑い

ダイソンの扇風機だけじゃ足りない

でもエアコンをどうするか!

正直悩んでしまう。


さぁ本州の方では

台風4号の心配が!

北海道も油断はまだできない

関東から直角にきたら

直撃になってしまいますし

全国的に被害出ませんように。


さぁ今回は緊急的な話を

東京の思い出を更新していましたが


今世間を騒がせている

KDDIの通信障害

わたくしはドコモなので

今のところ大丈夫ですが

いつこうなるかわからないので


タイトルにもある

ポケットWi-Fi

さらに需要が上がる気がする


KDDIは確かギガホプランがあって

ペイペイとかも充実していますから

ユーザー多いですし。

子なりパニック状態ですよね。

今なんでもスマホ決算ですし。


ポケットWi-Fiを通して

電波がなくとも

ネット環境が作れるような

そんな環境が大切かもしれないですね。


そしてコンサート会場とかでも

一つのWi-Fiで

みんな同時にすると重くなるし








こうした通信障害は

これから何だかどこも増えそうな

そんな予感がするので

備えあれば憂いなしの如く

個人出来ることも大切な時代

そう言えると思いますね。