y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #18】やりたい夢を抱くなら

おはようございます。

今日は天気がいいのかな?

今日は草刈り頑張る日

熱中症にならないように

気を付けなければ。


さぁ今回のテーマは

夢について

わたくしは小さい頃を思い出した

医者になりたいとか

ボイラー技士になりたいとか

そして大学では福祉系を学んだりとか


でも今抱いているのは癒し系のサービス業

なぜなら需要が高くなってくると

そう思っているからなんですが


わたくしはどんな形で荒れ

お店を持ちたいと思ってるんですよね。

今コツコツ集めてる

競馬グッズやプレSグッズなどを

活用してインテリアとかおしゃれな感じにして


今はそれに向けて

資格勉強を空いてる時間で

少しずつしてるわけなんです


夢をかなえる

仕事の疲れなどありながらも

頑張れちゃうものなんですよね。


わたくしは夢を持った時

恋愛とか友情とか

人とのつながりは大切なんですけど

コントロールすることって

大切だと思うのです




でも夢を抱く

夢をかなえる

夢って叶えてこその夢

夢を夢のままにするかどうかは

自分自身ですよね。



という話でした。

本日も熱中症にならないように

楽しい1日にしましょうね。