y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】この増え方の中の旅割続行は今までのをすべて台無しにしている

お疲れ様です。

今日は久しぶりにホーマック

一回そろえたことあるのですが

いやあれ安物のコンロだったから

2回くらいでさび付いちゃって

なんかBBQセット診ていたら

またしたくなってきましたね。


さぁ新型コロナウイルス

今日はまたすごい数字になりました

全国で18万人超えた

そして東京は3万人超えた

数だけ行ったらすごい数ですよね。

東京都 新型コロナ関連情報 - Yahoo!ニュース


わたくしホテル療養中の人の

毎日出される弁当の写真を

Instagramでは意見したら

怒りがこみ上げてきて

めっちゃごちそうだった

あれ税金でしょ。

おかしくない?って思った


さぁコロナにかからないために


  • マスク茶用

  • アルコール

  • 密を避ける


  • 基本的な積み重ね


    でもなんだか今は

    どこで感染したかわからないとか

    ちゃんと調査しているのかがどうかも不明


    相変わらず毎日の情報も穴痔

    そして祭りしたり

    社会は変化なし。


    そこで本題は「旅割」

    わたくしも正直利用したい

    でもまだできないけど利用したいが

    本音なんですが

    この旅割は一旦やめるべきだと思う。


    正直ね。

    旅割なくても旅行しようと思えばするし

    旅割なきゃできないっていうのは

    ほぼないと思いますし。


    増え方がすごいのに対して

    今後の対策次第では

    また経済に影響が出る

    観光業も大変になるけど

    ほかの業態も大変になる

    ただ旅割をいったん全国的に辞めて

    なんだか北海道は

    8月末とかなっていたけど

    旅割に関しては内容を見直すべき



  • 1部屋 1人利用のみ

  • 平日限定

  • ワクチン接種証明を確認


  • 感染は集団で起きやすい

    1人行動ではリスクは低い

    わたくしは実証されてないけど

    ほぼ間違いないと思います。

    1人行動における感染リスクは

    集団に対してかなり低い


    それはどこにいてもだと思う

    わたくしも結構派手にしてる

    時はしてますが

    おかげさまで現在

    PCRも無縁です。


    旅割

    やるならやるでしっかり

    内容を見直すべきですし

    やめるならやめるで

    しっかりするべきだと思いますね。