y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #21】スキルアップのための一種の投資

こんにちわ😊

良い雨だったのかな?

生んでもずっと降る雨も

でもアブが来ないし

少し涼しくなるし結果良しなのかな。


さぁ今回は資格の話をします。

わたくしは第2の人生に向けて

今大きく4つの資格を勉強中


そのうち2つは

カリキュラムを終了して

資格試験の段階に。


結構ボディケア系は奥深く楽しい

でも勉強するうえで大事なのは

こうした楽しいと思える中の勉強

少ない時間でも濃い学習ができる!


通信講座ってお金が高い!

わたくしが利用しているのは

キャンペーンなどがあって

少し安めに受講できましたが

それも万の世界です。


タダでないというのは

価値ある証拠!

無駄にはできない。


結構わたくし見ている中でも

興味わく資格がたくさんあって


心理カウンセラーとか

カフェ系の資格とか

お金と相談しながら

幅広く受けていく計画。


スキルアップ

コミュニケーションとか基本もあるが

勉強を通じて身につけていくスキルも

自分の後々の経験値として

将来を切り開くもの。


なんか最近勉強が趣味の一種に

スキルアップを続け

将来の大きい目標を実現的に