y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】医療現場での負担を削減する対策は急務で

お疲れ様です。

さぁ今日も暑い。

今日の日ハム戦

今テレビ中継観ていますが

ビックボスこと新庄剛志さん

復帰しました。

元気そうでよかった。


さぁ今日は仕事終わりに

急遽弾丸的要素で

マッサージしてきました。

気持ちよかった。


さぁ今回は

コロナを受けて

この記事にある呼びかけは

間違っていると物申したい。

「陽性証明を求めないで」行動制限なしでコロナ7波を乗り切るために:医療現場からの訴え(市川衛) - 個人 - Yahoo!ニュース


医療現場からの訴え!

これは仕方ない

確かに医療現場の負担につながる

でもこの陽性証明1つで

感染してしまった方は

職場に報告ができると思う。


この呼びかけで間違っていると

感じるのは

これをこれをですね。

医療現場に言わせていること。

医療現場は患者様の対応で追われている

わたくしは陽性証明を

各市区町村の役場で発行できるシステム

デジタル推進ならやれると思うのです。

あとはマイナンバーを通じて

通知できるシステムを作るとか

まず第7波になってるのに

そのシステムがないことに違和感。


社会経済活動

仕事や勉学は生きていくうえで必要

感染対策を気を付けていながらも


だから集団を避けるとか

飲食店に対しても

来客上限を要請するとか

イベント時も声出ししないでもらうとか

そういう対策をしていく必要がある。


陽性証明も医療現場がするのではなく

違った方向で発行できる

システムを作る必要があると思う。