y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】北海道 鈴木知事 コロナ感染を受けて思うこと

お疲れ様です。

今日も暑い日でした。

いや今日で仕事片付くかなと

思っていたら甘かった!

明日晴れてくださいねという願い。


さぁ今回はこちらについて

北海道 鈴木知事 コロナ感染

本来であれば病っ気なので

攻め立てるものではありません。

のどの症状はって軽症とのこと!

が不信感でいっぱいですね。


ネット記事によると

28日に奈良県で開かれた全国大会

そして29日札幌戻ってきて

PCRで陽性が確認。

まず奈良で観戦したにしたら

症状出るの早すぎませんか?

という不信感が一つ!

そして奈良で全国大会後と

わかっていて

濃厚接触者0のわけないでしょと

ここが2つ目の不信感です。


そして何より腹立ったのは

鈴木知事のコメントで

鈴木知事のコメント今一度、基本的な感染対策の意識を高めてもらうとともにワクチン接種の検討をお願いしたい

あんたですよ

感染しておいて

基本的な感染対策って

あなたがまずしてください。


あぁわたくしも早く

札幌行きたいと思っていても

何だか生きづらい雰囲気が

あぁテンション堕ちる

夏をまた過ごすことになっちゃうのかな。


でもはっきり言うことは

第7波も感染しないように

引き続き感染対策をするのみということ。