y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #25】成し遂げるために必要な4パターンの積み重ねについて

どうもです。

さぁ今回は土日ということで

この時間に現れてみました。

さぁ日曜日ですね。

来週は天気悪い日多いみたいだから

自転車乗れないのか。


さぁ今回は

「成し遂げる」をテーマに!

夢をかなえるときとか

新しい時に挑戦するときとか

理想と現実が交差しますよね。

現実を見過ぎてしまう

理想を追い求めてしまう


わたくしが大事にしてるのは

理想の中に現実を埋め込む

そしてその逆はダメだと思う。

なぜなら現実を直視した時に

マイナス要因が強いと

挫折をもろに受けてしまう!

勿体ないケースもあると思うので

常に目標となるものをもって

そうこういう方程式

理想目標


そして目標にも

大きい目標と小さい課題を

森に行くにはたくさんの樹がある

たくさんの壁が存在するのです


森を見て木を見ずだと

やはりたどり着けない。


そして4パターン。

目標 ➱ 計画 ⇒ 実行 ⇒ 検証

目標や計画だけで終わっては

そう行動してこそですよね。

ただ行動した結果

検証して新たな課題発見も大事

そしてその積み重ねをすることによって

悔いのない夢 理想へと近づくと思う。


ここでよく言われる

「向いていないんじゃない?」

こういう言葉

結構ネガティブになっちゃう

でもこの言葉の出始めって

そのことに関して

やり始めの頃に言われることが多い


「向いている」有無って

客観的にとらえるのではなく

自発的にとらえるもの

結果を求めることって

大事だから壁を体感してから

わたくしはそう思いますね。