y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #26】小銭貯金はもうできない。

お疲れ様です。

これからわたくしのところも

雨が降り出す模様ですが

今日の日中は晴れて蒸し暑く

今季一番じゃないかLevelでした。

熱中症やや手前でした。


さぁ今日はこのテーマ。

お金の整理をしていたんです

そして小銭も貯まったから

郵便局で生産してもらおうといったら

手数料摂る音は知っていたけど

「いやいやとりすぎでしょ。」

本当に一律じゃないところがえぐい


小銭貯金はできない。

そして思った

1円 5円 10円 50円はすべて

神社のお賽銭か寄付貯金箱に


1100円も撮られた

貯金してバカみたいな気分

手数料ビジネスかもだけど

これは生産性悪いと知って

もう小銭貯金はしないことにした。


何だか貯金箱も

だんだんいらなくなってくるんですね。。

時代といいますか

さみしいようで新しい進化


やっぱり金庫で

でもわたくしも使ってますが

金庫は安心しますね。