y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #28】地球温暖化を目の当たりにしているこの夏

お疲れ様です。

さぁ今日も雨です。

なんだか雨が多いですよね。

6月からなんだかそれを感じる


この気候変動って

地球温暖化

地球温暖化とは地球の気候系の平均気温が長期的に上昇すること

① 世界平均気温上昇

② 2酸化炭素濃度


これって結構前から

言われてきてますよね。

そして北極の氷が解け始め

海の水位も上がりつつある

その北極の氷には

無数のそして未知のウイルスもある

もしかしたらこのコロナも

そのウイルスの一つかもしれないという。


今年は北海道でも

梅雨があるかの如く降り続け

晴れ日が少ない気がしますね。


そしてこの暑さ

北海道でも30℃越があるし

本州でも40度届いたり

異常の暑さが


そしてなんといっても

今は東北北部で

線状降水帯が発生して

記憶的短時間大雨情報も

普通に出るようになってしまったり


わたくしも将来考えちゃうのは

川のそば 用水路の近く 低いところ

住めないという気持ちが強まる

でもこれって

田舎にある要素なんですよね。


こういう考え方が増えると

1つの心配要素も生まれる

国産野菜の生産量低下

農家が減ってしまいますから。

この地球温暖化はかなり厄介な問題。


わたくしは今のところ

この夏における熱中症にはなってない

コロナにもかかってないで来てるので

これからも気を付けたいところですが

胃旧温暖化の深刻さは

少子高齢化社会なみに深刻。


政治家の先生方はわかっているのか

本当に専門家の日とも

国民に言わないで政治家に

レクチャーしたほうがいいような気がする




そしていよいよ

この画像を見ると

いよいよ来ちゃうのかと思う

台風です。

台風8号の進路

これは油断できないです。

台風情報 - Yahoo!天気・災害

北海道も円になっている

まだまだ円の範囲は広い。

だけど高波は出そうですし。

早く過ぎ去ってほしい。

災害をもたらさないで

日本からいなくなってくれることを祈る