y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #32】先の天気予報は当てにならないけど来週末の天気ばかり気にしている

おはようございます。

今年はおかしいくらい

前線 前線

線状降水帯

台風がない分

大雨が多すぎる8月ですよね。

この間強いの降ったばかりなので

晴れ日が2日も持たない。

今日は貴重な晴れだけどまた明日は雨


あくまでも天気予報

確定されているものではありません。

そうですよね。

気象予報士も雨が強まるという

が記憶的短時間大雨情報を予測できない。

けっこう避難とかも直前ですし。


わたくしが気にしている天気の日

来週末

8月28日 8月29日です。

台風もあり得るし


来週末はイベントで

仙台に行く予定が立ったので

わたくしの仕事は農家系だから

雨降ると仕事負担増えちゃうし

家族経営だとなかなか気を遣う


そう今回は天気のお話。

8月雨ばっかりで雨だらけだから

余計 気にしてしまいますね。


テルテル坊主作っちゃうかなwww