y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】「内密出産」ガイドラインは必要だけどそうならないため対策はもっと必要

おはようございます😊

今日は貴重な天気みたいだから

頑張る日にしよう。


そういえば先週

24時間テレビやっていましたが

わたくし初めての

一度も視聴しなかった。

マンネリしてる気がして。


さぁ今回は「内密出産」

ガイドラインを作成するようですが…

内密出産 初のガイドライン公表へ - Yahoo!ニュース


先日のようなケースが

また発生するかもわからない。


ただ産まれてくる子どもにとって

生みの親の存在をしないというのは

世の中養子縁組とかありますが


わたくしは子どもの教育課程の中で

社会が少子化問題を上げている提起に

+αした

なぜ少子化は来ているのか?

子どもを作るときの

親の責任とかを含めて


子どものうちから

そういう教育を積み重ねることって

虐待件数減少にもつながるし

大事なことだと思うのです。


だけど性との関りで

ネガティブなことばかりじゃ逆効果だし

少子化担当大臣は

内密出産をどうとらえているのか?


わたくしが必要だと感じる対策は

性教育の強化

そして子供を産める年齢の引き上げ

男性 18歳 女性 16歳

この年齢で子供を養えるわけがない


子どもが子どもを育てる

そして親になる人が経験積んでなく

子どもに伝えるものがない


わたくしは法的に引き上げるべきだと思う

男女ともに20歳とか。


あと「いのちの教育」も

少子化問題だけを強調するんではなく

子どもを教育するその意味を

伝えていくべきだと思いますね。