y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #39】最近不動産サイトに釘付け

おはようございます。

さぁ今日もいい天気のようです。

さぁ昨日はうれしいことに

来月の大会チケットが届いた

台風とかやめてくださいねという願い!


では今回のテーマは

不動産サイトの閲覧が増えた件。

なんか夢を買うみたいな感覚で

今は見ていますね。


1人暮らしの設定で

LDKを見ていて

魔ぁ本当は1LDKでもいいんですが

理想はリビングが広いこと!


でも新築というか中古というか

どのような世帯が住んでいるマンション

そこも重要で

例えば家族層が多いのか

高齢者層が多いのか

火事とかそういう巻き込まれのリスクも


あとは買った将来先の話で

資産価値が亡くならないか

そう考えると

主要駅近くにはかなわないですね。


札幌だったら

札幌駅 大通駅 バスセンター駅 新札幌駅


築年数も大事ですよね。

わたくしは2012年以降に建てられた

やっぱり耐震性とかも気になりますし。


長く住むと考えたら

きれいなところに越したことはない

運こういうことを考えている

そのことが夢あって幸せという話。