y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】国葬恐慌の中の偽議員バッジ対策は

お疲れ様です。

台風14号温帯低気圧

わたくしの住んでいるところは

何とか過ぎ去ってくれました。

でも今日の夜はひんやりしているから

風邪ひかないように気を付けなければ!


さぁ今回のテーマはこちら

安倍元首相銃撃から2カ月、国葬目前に「偽造議員バッジで国会侵入」のお粗末警備「ザルなセキュリティ」と批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

偽議員バッジ

器用なことしちゃうんですね。

でも偽バッジを見抜けない

批判にもあるようにヤバいですよね。


でもこれって簡単に対策できると思う

マイナンバーで認証するシステムを搭載すれば

だからマイナンバーにICを埋め込んで

どこでも読み込むようにしていけば


将来も警備費用の節約もできると思う


でも国葬まで1週間

大丈夫なのであろうか?

警備対策。

岸田さんは説明責任を全うしないで

国葬後にするんでしょうね。

取り返しつかないから

批判いっても仕方ない状況を作る


今の感情

税金払いたくない
税金払ったけど

「気持ちよく払わせてよ」