y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【観光スポット巡り #7】北海道大人気のロイズが誇るロイズ工場

おはようございます。

さぁ今日で最後に等しい

20℃超えの気温

明日からは秋って感じの気温になる

今日で半そでも終わりかなと。

ちょっと寂しくなる感じですが…


さぁ先月27日 28日に札幌行って

念願がかなった日です。

塔別にあるロイズの向上に行ってきたのです。


札幌駅から学園都市線

わたくし初めてかもしれない。

めったに乗らないですね。

やはり住宅街の

新琴似とか新川を経由するので

利用客は多かったですね。


この列車で11駅移動。

さぁ着きました。

札幌とは一変した雰囲気。

田舎を感じる空気も美味しい。


さぁ工場。

立派すぎません?

ビックリですよ。

駅から見えるんですぐわかりますね。


そして駅前には無料シャトルバス

レトロのバスでおしゃれですね。





平日だから人がいない😢😢😢でもすごく便利でいいですね。よかった!知らない人だけどもうひとり乗ってくれた!


バス乗って5分もたたないうちに到着









ここでゆったり買ったパンやチョコを食べるのも美味しいし空気も美味しいし大満足でロイズを堪能できるね。


さぁロイズでアイスが売っていた

当然買っちゃいますよね。





超美味しい。
濃厚アイスでさっぱり気分
目の前にロイズのおお土産がたくさんあるよ😊


いや見ているだけで楽しくなる

たくさんのロイズ

札幌駅とか新千歳空港だとか

道の駅とかには売ってないものたくさん
     








でもやっぱりポテトチップス

しかも当別さんの

これは買うしかないっていう感じ


そしてわたくしは以下のものを




買い過ぎじゃない。いやいやこれでも結構我慢したよ。でもどれも美味しそうだね。


当別さんの新じゃがのポテチ

すごい魅力的で

実際食べても最高でしたね。


あと塩の食べ比べは

すごくおいしい

特に岩塩はお勧めですね。






メロンパン最高だよ。それにしても大きいメロンパンもあるね。でかすぎて1人ではさすがに厳しいね。でも家族で楽しく食べれるね。


本当にメロンパンはお勧め。

メロンパンもでかくて

でもおいしいですよ。