y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #49】この曲聴いて「親孝行」について考える!

お疲れ様です。

いつも使っているサイトが

閉鎖されてしまった😢

ちょっと囲い枠が変わります。


さぁまずわたくしは

この曲について

ダウンタウンの松本さん

「チキンライス」の歌詞で

「親孝行って何?」

この歌詞がすごく好きで


そう今回は親孝行について

これはあくまでもわたくしの持論

親孝行って

これって本当に人それぞれ


わたくしの中では

父の日とか母の日とか

それぞれの誕生日とか

それもかなりの親孝行だし。


よく考えるのは

親の家業を継ぐとか

でもこの家業を継ぐことに

わたくしは持論があって

それは家業を継ぐ=ではないと

その家業を立派にする

家業を崩さない。

それも備わったうえでないといけない

そう考えると

社会情勢を見極める力が必要


そう考えた時

やっぱり元気でいる音と

自分のやりたいことを

しっかり形にして努力すること

これが何よりな気がしますね。


わたくしも大学まで

通わせていもらってるし

やっぱり第4の人生

わたくしは社会情勢から

今考えてるのは

家業を継がない方針です。


だからこそ今資格とったり

自分の思いをかなえるため

親孝行計画を進めています。


親孝行の手段は

無限にありますよね。

わたくしは自分で考える起業を

成功することで感謝を伝えたい!