y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #54】「親孝行」って何?と最近痛烈に考える

おはようございます。

最近は本格的な秋という感じで

雨降ってもひんやり感じるようになった。

風邪ひかないようにしなきゃ

そんな感じの日々を過ごしている

そしてついこの間

第4回目のワクチン接種県届いたのですが

わたくし4回目はしない方針であります。

人それぞれ理由はあると思うのですが

ワクチンにおける副反応を懸念。

すごい反応しちゃうので

4回目っはいったん見送りという


さぁ今回の話は

親孝行の話です。

父の日でもない

母の日でもない

でもこのタイミングでその橋をしたわけは

もう30かごに誕生日を迎える


わたくしの今の考えは

今実家の仕事をしているのですが

家業を継がないで

わたくしは1から

札幌で生きていこうと思ってるんです。

そのためにリフレ系の資格を取りました


家業を継ぐことも親孝行

でも自分のしたいこと

それを形にすることも親孝行


一番は元気でいることですよね。

わたくしの住んでいるとおころは

日とも例年減っていく一方

町全体が疲弊してしまっている。


5年とか生きていくなら

そんなに深く考えないで済むんだけど

10年先とか考えた時は

やはり札幌に行って

みらいは切り開くことが大事と判断。




www.youtube.com



わたくしは家業を継いで

親が築き上げてきたものを

自分の代でつぶしてしまうのは

1番避けたいという思い。

仕事柄投資しないといけないですから

これからの情勢を考えると

一定を超えるりっすくもある


といろいろ閑雅ながらの日々


来年に向けてわたくしがまずするのは

やっぱり国家資格ですよね。

今興味あるのが2つあって

1つ目は賃貸不動産管理士

2つ目は社労士


まずはこの1年間が勝負

わたくしはこの1年間で

ガチ勝負の年にする。