y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #60】YouTubeでたまに見る「謝罪動画」についておもうこと

お疲れ様です。

さぁ明日は最低気温が

7度低くなるみたいで

朝はマジで寒い朝になりそう!


今回お話したいことは

YouTubeでよく見る「謝罪動画」

さきほども

わたくしがよく見るYouTube

ある動画の発言をむぐって

関係者を不愉快にさせてしまったことで

謝罪していますした。


こういう動画ってたびたび見ますけど

そのご迷惑をかけた方に

謝罪をするのは当然ですが

見ている視聴者側全体に

謝罪をすることなのでしょうかって

いつも思っちゃうんですよね。


その動画に対して

削除要請が出たのなら

すぐ対応してそして連絡つーつを使って

関係者に謝罪をする。

それが自然体だと思うんですよね。


わたくしも良くプロレスの話題とか

いろんな話に触れますが

関係者のことを常に考えますし。

まぁちょっと政治家には厚くなっちゃうけど

やはり言葉も凶器に変わりますからね。


わたくしもいつかは

チャンネルでトーク

触れたいと思っているから

本当に気をつけなきゃと思いますね。