y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #64】2030年札幌誘致先送りについて思うこと

お疲れ様です。

なんだか今日も不安定で

天気いいかなと思いきや

雪降ったりという感じでしたが

気持ち暖かい感じでもありましたね。


さぁ今回は冬季五輪

2030年の札幌招致の見送りについて

www.msn.com

正直わたくしは

致しかなたないことだと思っていますが。

東京五輪のイメージもそうですけど

オリンピックを選手主体に

少し考え方をかえて行かないと

こういうのが出るたびに

選手がかわいそうといいますか

北海道だったらカーリング女子とか

活躍できそうなので。


ただ大倉山とか真駒内があるので

冬季の方の会場設置にかかる費用は

ででもおそらく8年後だったら

改修工事って必要なのか。

でもおそういう情報も

秋山市長は公表していってほしいですけど

も祖する場合は

あと交通規制だったり

いろんな問題がありますから

実質難しかったと思いますが。


なんか五輪の話を聞くと

ワクワクしないんですよね。

なんかもう日本でしなくていいって

あたくしは個人的に思う

東京五輪で作った会場

損益出すまでかなりかかるんですよね。


でも橋本聖子さんの

あの他人事のような発言は


2034年であろうが

わたくしは承知反対の意見ですね。


なんで反対なのか。

コロナ同行ではありません。

やはり北光道の冬は

交通麻痺が起こる天気が多いのです。

特に新千歳空港は!

そして除雪です。

交通規制がかかるに加えて

除雪って現実的ではありません。


スキージャンプの世界選手権とかで

大倉山が使荒れることは

すごくうれしいことですが

大々的に大きいものは

やはり道民税や札幌市民税の使い方として

ほかにもたくさんかかってきますし。


わたくしはこの見送りは

結論良かったと思いますね。

選手の皆様や関係者の皆様には

大変申し訳ありません。