y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #66】これってあってはいけないケースでありこれを認めてしまったことで住みずらい社会ができてしまうことに

こんにちわ😊

今日は素晴らしい天気のよさ。

先ほど「アロマテラピスト」の書類を発送

今度こそは合格したい。

前の試験結果

すごい低かったと思うんですよね。

今度こそは合格したい。


さぁ今日はすごく天気よくて

自転車乗っても気分良くて。


さぁ今回は今日の朝も報道されていた

長野県長野市にある公園の1つが

1軒の住民だけの苦情で

撤去を決まったということです。

この1軒が同んなけの権力者なのか。

最初マジでビビりましたね。


Yahoo!の記事はこちら⇓⇓⇓

1軒の苦情がきっかけで市が公園を廃止へ なぜ?【長野市】(abn長野朝日放送) - Yahoo!ニュース



www.youtube.com


この撤去が決まった公演は

2004年にできた公演。

18年間地元に親しまれてきた公園。


苦情を出していたのは

その1軒だけみたいですね。


子どもは元気でいることも

大事な仕事の1つです。

その元気で遊ぶ環境が

なるkぽとはどうなのか。


ただ全国どこでも

こどものこえがうるさいとか

そういう声はあちらこちらでありますが

そんなこと言ったら

幼稚園 保育所 小学校など

設置することすら厳しくなりつつある。


わたくしはこの1件は

裁判でもして

しっかり争うべきだったと思います。

この公園が街にどうプラスになっているか

正直苦情が1件ということは

その公園はプラス効果が高かったと思います。


花火とか車の騒音とか

そういうことならば

対策1つで変わってきますが


今回わたくしがこの1軒の苦情を

受けて撤去したというのは

今後1軒の苦情だけを鵜呑みにして

その人の思うがままの社会になる

それってけっこう悲しいことですよね。


ただ今回の報道を見て

怖かったのは

その苦情を出していた1軒に

マスコミが行ってたことでした。


その一軒の言い分は

静かなところに移住したという

でも近くにある小学校って

移住当時あったと思うし。

本当に静かなところを求めるなら

田舎に行くとか山奥行くとか

工夫しないとダメですし。

都会でそれを100%求めるって

そう思いますね。




今回のこういう報道とか見ると

こういうのを見ると

少子化はさらに加速すると思うし

子どもを育てていく環境としても

社会が不安になってしまいますよね。