y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【阪神ジュベナイルフィリーズ】狙いを込めた馬単戦法

こんにちわ😊

今日は天気のいい似つ曜日ですね。

身体動かす絶好の日だけど

冬ですから寒いが加わるんですよね。

日差しが差し込む部屋

ストーブなくともいい感じで助かる。


さぁ今日はG1ですね。

最優秀2歳牝馬が決まる1戦。

ファンタージS アルテミスS勝ち馬が来る

1着は堅いイメージが強いですね。


まずはいつも参考にする

天童なこさんの動画です。

調教などを詳しく言っているので

ぜひご覧ください



www.youtube.com



その家でわたくしが選ぶ

5頭の推奨馬を紹介します。

リバティアイランド

ラヴェル

ミスヨコハマ

ブトンドール

ドゥーラ


「あれ?」

最初にファンタジー勝ち馬は?

そうリバーらなんですが

未勝利勝ってファンタジー

成績は抜群に素晴らしい。

ですがこの1ハロンのプラスが

どう影響してくるか。

そして種馬が

キンシャサノキセキということもあって

おそらくはスプリンター体質とみる

そうなるとマイルの距離適性は

かなり危うくなると詠みました。


ただ同じことが言えるのが

推奨馬であげたブトンドール

ただビックアーサーの産駒は

マイル適正が強い馬も多いので

ここはねらい目かなと思っています。


わたくしは初めに挙げた

推奨馬5頭で馬単ボックスで行きます。

トリガミの危険性も高いので

さらに絞る可能性ありますが

この5頭の中から選びます。