y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】5類に分類する政府に対してその思惑が…

おはようございます。

いや昨日はそんなに雪降らなくて

除雪も少々で済んで

本当によかった

来週の大荒れも

なんとか昨日の予報では

救われているみたいなので

天気予報が変わらないことを祈る

そして今日は競馬あてたい。

昨日の夜は

マキシマムザホルモンのライブで

元気を注入しました。


さぁ今回は久しぶりに

新型コロナウイルスに関してのお話をしたい。

今年春頃をめどに

インフルエンザと同じ

5っ類への変更をするようです。


おそらく防衛費に回したいから

コロナにかかる費用を削減しようと

そう思いますね。

ただ忘れちゃいけないのが

医療機関なんですよね。


おそらく極端にワクチンを

検査をしなくなると思うので

いよいよ無法地帯になって

市中感染が全国に広まるのは

GW明けって予想ができてしまう


なんで屋内のマスク解禁に意欲的なのか

マジで不思議でしょうがない。

飛沫感染ってわかっているのに。




コロナに対して社会が緩和しちゃうと

企業も学校も対応が難しくなりますから

本当に混乱招くだけなんですよね。


岸田政権って

本当に想像力がないと思う


医療ひっ迫が深刻化した時に

本当にどうする気でいるのか。


プロレスの話をすると

歓声解禁の動きが見られているんですが

これマスクなしになったら

感染大変なことになっちゃいますよ。


いろんな場面において

医療の立場になれていない

日本医師会も尾身さんも

完全に機能ないですよね。


正直に日本医師会には

残念ですよね。


本当にこのマスク解禁が始まったら

病院すごく危険なエリアになるから

病院行くことないようにしていかないと


わたくしはこの感染が

油断ならないこの時期に

こうした対応とるのは

まずコロナにかかる費用を

抑えたいというのが強いと

防衛費で税金上げるということもあって

コロナ対策費用を削減


思惑はここだと思いますね。