y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #75】5年後~10年後のことを考えるとますます語学力の重要性が上がる

おはようございます。

今日は木曜日ですね。

なんだか1週間の後半早い。

今年はなんだか特に早く感じる。


さぁ今回は久しぶりに

「ユウキの語り部屋」にて

お話をしたい。


昨日テレビも放送されてました

他国 ドルという話だったので

おそらくアメリカだと思うのですが

介護職で働く日本人を取り上げられていて

給与が破格でした。

日本とはすごい差の所得。


昨日の更新で

少子化について書きましたが

いま日本で起きようとしている

いやもう起きているのは

優秀な方ほど日本から出ていく

そういう社会ができてしまう

もうできてしまっていることです。


岸田内閣が

税金をあげていけば行くほど

日本から優秀な企業が離れてしまう


ベトナムから日本に働きに来ている方も

所得が足りなくて

日本での働きに満足していない

昨日も1人取材受けていましたが

全然楽しそうにしていないところか

不安そうにしていました。


5年後の将来

海外から働きに来る人の減少

そして大企業の日本離れが

さらに加速してしまう可能性があります。


そんな中大事になってくるのは

語学力だと思います。

英語 中国語 わたくしは特に大事

そう思います。


語学力を身につけることで

他国の方とのコミュニケーションが

とれることは非常に効果があります。




トイックとか英検とか

確かに大事ですが

英語でいうと英会話ですね。






わたくしもオーストラリアに行きたい

やっぱり他国の人との関り

考え方を知ることって

プラスですし。

自分磨きにもなりますから