y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #79】職場間の義理チョコ この心理っていうのは。

こんにちわ

ものすごくいい天気で

いやもう1週間もしないで

バレンタインですか

今年もわたくしは縁ないですね。


さぁ今回はこの記事について

消えゆく「義理チョコ」 女性の8割が職場で「あげたくない」

職場間の義理チョコ

まぁこのデータをみたら

職場内で渡すというのは

きりがないですよね。


そして職場というのじゃ

お金を稼ぐところであって

遊びに来てるわけじゃないので

そもそも義理チョコも含めて

必要ないですよね。


チョコとかいただいたらうれしいですけど

やはり職場間の関係性って

友達ではないですから

時には成績を争う関係でもありますし。


チョコ1つでコミュニティーが変わると

そういう話ではないですし。

でもこういうのって会社規定にしたほうが

働くものとしてはやりやすいのかもしれない。


ただバレンタインって

この記事をめぐってコメントで書いてあった

ビックリしたのは

お菓子メーカーの策略ではないですよね。

バレンタインはキリストの行事で

たまたま日本に亭s着したのであって

クリスマスもその1つですし。


ただねバレンタインを

義理チョコでも渡したくないのであれば

渡さなくていいし。

その井用があるのに

渡しても異性に失礼ですから

渡さないほうがいいですし。


もうこういうのって

人それぞれな考え方な気がする

わたくしも自分に買うか迷ってますけど

いかんせんGODIVAに目が行く。



ただ間違いなく言えるのは

本命チョコはみなうれしいということ。