y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #91】マスク緩和してもなかなかコロナ前には戻らない そしてマスク定着感

おはようございます。

さぁもう土曜日ですね。

さぁ今日も仕事が

午前中を中心に詰まっているから

乗り切ろう


さぁ今回はTwitterでアンケートを取りました

マスク緩和に伴う着用について



基本つけるの方が多くて

わたくしも屋内ではつけるようにしようと

ついつい近場にコンビニは

忘れてしまうのですが


3密という意識がすごく働いて

屋内では着用は引き続き

特に団混雑している場所では

着用しようという感じ


でもやっぱりこのアンケートをして

わたくしは素晴らしいと思った

自分のことだけじゃなく

まわりの事もしっかり考えryって

大事ですよね。


いまはコロナ減少傾向にありますが

これからだんだん学期末になり

新学期になり

インフルも増えだしたり

花粉も飛び出したりしますから

お身体壊さないように

お互い気をつけましょう


そしてアンケートにお答えいただき

ありがとうございました


屋内外問わず外すという方も

わたくしは賛成だと思います。

最低限の咳エチケットは当然ですが


マスクしていると

化粧とかサングラスとか

いろいろ制限かかっちゃいますし


マスクしてサングラスは

なかなか治安敵も抵抗ありますし。