y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #97】どこが少子化対策?

こんにちわ

今日はすごく天気いいのだだけど

すごく風が強いという。

そしてもう4月に突入。

なんだか春が早くて

きっと北海道でも

GWには桜散っちゃうんじゃないかというくらいな。


そんな傍ら

岸田さんまたもや

支離滅裂なことをしようとしている

少子化財源 社会保険料上乗せ検討 - Yahoo!ニュース

少子化対策にかかる費用を

社会保険料引き上げから徴収って

これ子どもいない独身者 夫婦

黙ってないですよ。

難で怒りを買うことをあえてするのか?

今は物価高騰 消費減

明らかに不景気へ突入しています。

その状況下で社会保険料を引き上げて

どうするんですか?


賃金挙げるよう企業に訴える

そのうえ社会保険料wp引き上げる

これで懐にお金は行ってきますかね。


給与ッて企業の生産性がともなって

初めて発生するものなんで

まずはこの物価高騰を

何とかしないことには始まらないんです。

なぜわからないのか?

不思議で仕方ない。


この物価高騰はかなりやばいんですよ。

消費減を招く

そして今後起こりうるのは

農家の減少に伴い

農作物が海外に頼らなきゃいけない

そういう時代も来るというときに


岸田さんって

選挙前だから言うこと立派にして

ふたを開ければ

全部国民の負担で


この社会保険料引き上げは

正直かなり波紋を呼ぶと思います。


そしてこれを機に

おそらく少子化は永遠と解決しない

確信しました。