y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #99】この時代ネットワークがマヒるといかに厄介なのかを痛感。

こんにちわ😊

今日もいい天気ですよね。

さぁもうそろそろ外に行くかな。



昨日ですか。

ドコモの通信障害があって

総務省も「重要事案」としたが

今の時代はネットが大半ですから

これってかなりに影響を与えますよね。

www.msn.com

ただこういうことって

またいつ起こってもおかしくないです

今回の一件も

なんで発生したのかを

分析したうえで公開してほしい。


これって関係ないとは言えないと思うし。

総務省も「遺憾」ではなく

調査を総務省も一体となって

するべきじゃないですかね。



わたくしもそうですが

ホットネット環境って

いろんな面で大活躍していることを

感じるからこそ

セキュリティとかも安全性の強化とか


そういえば河野さんでしたっけ?

デジタル庁が発足するのであれば

こうした通信制の管轄も

デジタル庁に一貫するのかな。


こう考えてみれば

岸田さんって

何も説明していないから

わからないことだらけ!