y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #103】岸田首相が和歌山で

お疲れ様です。

今日は少し寒かった

これから雨が降るみたいだから

ちょっと仕事を終わらせよう

今回のお話は

和歌山で応援演説中に

岸田首相が

どうやら発燃筒を投げ込まれたみたい


確かにこういう暴力的なことは

許されないのですが

着実に怒りを買ってきてる

そして最近は税金の扱いも雑ですし

これを機にしっかり岸田さんも

国民のために働いてくれることを

願うのですが。


どうやら取り押さえられたのは

24歳の若者らしい

岸田さんは税負担ばっかりで

けっこう肝心なところしてこないし


社会上の不満もたくさんあった

国民の声に耳を傾けない

だから強硬な方法をとって

そう考えると心が痛い


岸田さんがしっかりしていれば

結局は暴力行為に走った

これは許されないのですが

未然に防げたと思うし

警備の人もちゃんとしていれば

この方は未遂で終わった


なんかつらいですね。