y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【今週のお題】もうアラサーだけど10年後を語る

今週のお題「おとなになったら」

10年後を語る前に

今から10年前に地元へ

そして今思えばこんなに長く

地元にいるなんて考えてもいなかった。

高校から地元を離れていた

そして見事に当時の同級生も

けっこう田舎離れているというね。

そしてもう10年

わたくしはいまだ独身街道を歩む


今回のお題は子どもの日を題材に

でもわたくしはすでに大人なので

10年後の自分をイメージするjことに


起業しているはず

そして起業した会社が

順調でちゃんと生活できている

そう信じたい。


でも環境とかどうなっているか

治安面も心配ですし。


ネガティブになっちゃいけないのだけど

日本の借金も増えているし

台風だって地震だって

南海トラフ巨大地震千島海峡巨大地震

来ていない断言もできないですし。


今年だってすでに

石川 千葉 鹿児島

震度5以上の揺れを観測。

これから先心配ですよね。


さぁでもわたくしの話をすると

起業しておそらく1人経営だけど

軌道に乗っていると信じたい