y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 vol.912】言い分がすりあわない

おはようございます。


新潟県のほうでマイクロバスが事故

そのバスに乗っていた

男子高校生が亡くなってしまいました。


そして

事故後2度目の会見を行う




どこに責任があるのか

いやいや

そんなの大人全員の責任ですよ。


顧問の方はバスに同乗していなかった

荷物の関係上

同乗することができなかった


そして

このバスの運転手は問題あり


でもこのバスの運転手が無色

ここが問題ですよね。

アルバイトで高校生の子たちの

命を預かったわけですよ。


ただこのバス会社も問題ですね。


バスの依頼した経緯

個々の相違

責任の所在を明らかにしない。


ただ今回の一件で

個々のバス会社は使うべきではない。


蒲原鉄道が完全に悪い

バスの運転手をこうして


バス会社の完全な安全義務違反

これはやばいですよね。

貸し切りバスと人件費

これは当たり前


だから

部活動を実施するうえでは

部員にも部員の家族にも

その経費

計上したうえで運営するべきですね。

ここは助成とかはいらないと思いますね。



蒲原鉄道が完全に問題

きっと〇〇しかかったんですよね。

しかも業務を遂行する前に手当を支給


まぁけいひ上はそうなんでしょうけど

そもそもこの運転手が

ペーパードライバーだった可能性もあるし


蒲原鉄道というか

貸し切りバスとしての機能ができていない

貸し切りバスとして

しっかり重要事項の書類を

交わさないといけない。



ただ

高齢化が進むというのは

こういうこと

何かを依頼した先にほとんどが

若い人材がいない

蒲原鉄道の担当者もそうですけど

しかもこの容疑者

これを最後に免許返納する

人の命を預かる自覚がない

ここは頼んじゃいけなかった



ただ甘楽鉄道はすごく歴史ある企業

ただおそらく時代の名残を受け

経営難になっているjことは間違いない

バスの在庫も無いものだと思う


遠征は公共交通機関を使うべきだし

もう送迎とかも危険なんですよね。

でもそんなことを言ったら

わたくしが働いているところもそうなんです。