y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 vol.916】出費の1年間違いない

おはようございます。


2026年

上半期にして確信した

今年は出費の1年


昨日

ボイラーが飛んだ

今日は1日

お湯を使えない日。

仕事終わったら

ジム行くので

おフロン日支障なし

そして

明日来てくれる


世界情勢の関係で在庫がないらしく

奇跡的にあった在庫でやってくれる

もう悩んでいる猶予がなかったので

即刻お願いした。


ボイラーは10年


そうそう

これから夏になります。

エアコンが欠かせない


そのエアコンも10年が目安らしいのですが

わたくしの部屋についているのは

2015年式なんですよね。



持ち家というか

中古購入なので

今年のやるかな。

どうしようかな。

ケーズデンキ行ってくるかな。

大型家電買うなら

ケーズデンキがいいので


発寒店が近いかもしれないですね。

同じ札幌市内だったら

多少は何とかしてくれるのかな。





中古とはいえ

経費は仕方ないのですがね。

ボイラーは高いですね。



それはそうとこういうことを考えると

マンション管理会社とか大家さんは

もう大変だと感じました。

家賃の値上げしたくなるのもわかるけど

値上げしたところで儲からないですね