おはようございます。、
この記事四でも
依然として
改善されて行かない
無銭あるある
これってサービス業をしているところでは
痛手の痛手だし
しっかり支払っている方々に対する
冒涜行為でもある
「待っていてもらえます?」タクシーを無賃乗車した疑いで札幌の45歳女を逮捕 ドラレコ映像が決め手に(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
こうした行為を行う人への
ケアをするべきではなく
こうした行為ができなくなる社会づくりのほうが
よっぽど効果がある
そして
この記事にある逮捕された人も
無色となっていた
どうして無色なのかは知りませんが
でもこうした無銭での犯罪は
減らさないといけない
わたくしもサービス業を目指しているうえで
日々こうしたリスクは考えている
マイナンバーID型機能
まずサービスを利用する前に
マイナンバーを照らし
照合する
これも1つあるが
この弱点はマイナンバーを
常に持ち歩かないといけないことである
そうしたときにスマホが役立つ
もう1つは前払い制で
まず1000円を預かるシステム
無銭での犯罪傾向は
所持金がほぼないので
こうした犯罪被害を防ぐことができます
飲食店の場合もサービス業関連も
いずれ前払い預かり制を導入するべきだと思いますね。
ただこうした制度はクレカの場合
手数料負担が増えるため
現金でないといけない弱点も出てくる
なので
無銭での場合は
すぐ警察に連絡するしかない
だけどこうした犯罪
減らしていくためには
前払いをする
その手間をかけることがいいと思います
本当に無銭でサービス受けるって
卑怯で許せない。
身寄りがいない場合は
泣き寝入りになってしまうし