y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 vol.928】退職代行とかがなくなるきっかけに

お疲れ様です。


わたくしは退職代行サービスは

亡くなるべきだと思うし

このサービスを今必要としている人が

それもわかってはいますが

ですが自分のことを代行して

そうじゃないと伝えられないというのは

悲しいことだとも思います。


たとえば

残業が多い

過労な環境

改善されない

そうした場合は致し方ないのかもしれない

ですが


でもこの記事にある

ストレスを

企業がマネジメントするシステムって

離職率を下げるきっかけにもなる


ストレス検査、28年から義務化 全事業所が対象、厚労省(共同通信) - Yahoo!ニュース


あとストレスないとか

そういう認識で稼働を続けている場合もあるし

これをしたと偽ってくる企業も

おそらく出てくるでしょう。


ただこれはすごく大事で

逆に退職代行をしていた企業が

先導するのもありな気がしますね。