y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【自転車マナー塾 vol.19】改正道路交通法が活きない現状

こんにちわ😊


いや昨日そうそう

久しぶりにAibaで地方競馬

なんか当たる気配感じないから

買わなかったけど

でも根強いファンがいるのか

働いている時間帯だから

ほとんどがね。

でも札幌駅なんだから

もっと服装考えないかなと思った

札幌全体の評価が下がるんですよ。

って思ってしまいました


廃今年の4月

改正道路交通法がはじまり

自転車の規制が強化されました

自転車の交通違反に青切符 赤穂署が遵守呼び掛け - Yahoo! JAPAN


札幌でも相変わらず

車道を走っている自転車いますね。

職質されたら運が悪いという考え

札幌でも全然警らの限界がありますし



歩道と逆走が多い

でも歩道を走っている自転車に

なかなか職質も厳しいのかなと

そういう場面もあるけど


やっぱりわたくしは

自転車乗らないかもって思いました

乗るなら豊平川まで行って乗るかな