おはようございます。
今日は月末ですね。
そして今日は日本ダービーの日
うれしいことに希望休が通った日。
セカンドで
ダービーと目黒記念の予想を
そして
今日は日刊を買って
買おうかなと思います。
北海道の人口が70年ぶり500万人割れ 減少数・減少率は過去最大に…札幌市も前回調査から約9000人減の196万4034人、初の人口減少に | 北海道のニュース|HBC北海道放送
はいこちらの記事を読んでも
人口減を痛感しますが
少子高齢化が進むとこれは必然的です。
2035年には社旗保障の経費も
今よりはるか膨大になっているし
国から医療機関に支援もしないといけない
そうなると
しょうひぜいもあげないといけない
わたくしの予想では
2027年 → 12%
2030年 → 15%
2035年 → 20%
2040年 → 25%
2050年 → 35%
そしておそらく
全国一律最低沈金
1500円は達成できないでいる
5年ごとに5%上げる
支える分子に対して
分母が減っているから
悲しいけど現実ですね。
そして
地方は特に産婦人科の減少
保育などの福祉的なもの
子どもが減ることによって
亡くなってくるところも増えてくる
そうなると
必然的に子どもは減っていく
だから
NHK受信料は負担なんですよ。
せめて
地上契約 500円
衛星契約 1000円
NHKも国民の負担を考えて
あと契約義務にするなら
役員報酬の公開も義務だね。