y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #11】久しぶりの大雨やっと鎮静化

お疲れ様です。

今日は久しぶりに大雨でした。

いやいや最近パッとしないところに

今日の大雨はヒヤッとしましたね。

幸い風は強くなく

かみなりも鳴らなかったので

ただただ雨はすごい。

久しぶりに洪水警報も出て


近くを流れる川と用水路





少し水かさが増した程度

でも日高山脈強い雨なので

想定内といいますか

でもヒヤッとしますよね、

いつもこれくらいで済めばいいのですが

100mmくらいは何とか

でも毎日降ったら人だまりもないですが。


これから台風とか低気圧とか

いろいろと雨も付きものシーズンなので

ただ本州では熱いみたいで

熱中症対策をしなければ。



札幌でも食中毒警報が出たり

本当に夏は夏で

心配ことが尽きない


私ことでいうと

虫が来る


これからも少しは降るみたいだけど

強いのはないみたいだから

一安心して寝れそう。