y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #141】この夏の暑さは尋常じゃない。

お疲れ様です。

さぁ今日も何だか暑い日でした。

すごい小さいなにわか雨

いや雨と言えるかどうか

の小雨が風雨りましたが

一瞬でやみました。

本当に雨が少ない。


さぁ今日はすごく久しぶりに会えた方がいて

元気そうでよかった。

また名古屋に行きたくなりました


さぁ今回のお話は

熱中症について

先日は部活動の帰宅途中

女子中学生の子が

熱中症でなくなってしまいました。

今日も高齢者夫婦が熱中症

亡くなってしまいました。


北海道でも30℃は出るし

本州でも40度近い高温

災害級の暑さが


わたくしもついつい扇風機を買ってしまい

ス届くのですが

もう早く届いてほしい。



クーラーをつけたり

暑さ対策は

コロナ対策と同じくらい大切

これからも長い夏!


まだまだ長いのかと思うと…