y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #140】「ビックモーター」と「損保ジャパン」 似たり寄ったりの不協和音

お疲れ様です。

さぁ今日も一段と暑いし

汗は出まくるし


今日はエスコンに向かっているわけですが

今日の始球式は

GLAYのTERUさんÐらしいです。

時間的に見れなかったですが


今日は刈ってほしいなって思いと

万波選手のグッズあればいいなぁって


さぁ世間を騒がす

ビックモーターですが

保険金詐欺という

損保ジャパン


あんまり適当のなことは言えないけど

被害総額からし

損保ジャパンって気づけなかったの?


ビックモーターだけの問題なのか?


どちらにしても

ビックモーターのしたことって

かなりやばいことなんで


まじめに働いている人が気の毒

内部告発した人も

勇気も持って

素晴らしいと思いますね。


新社長のLINE削除命令は

完全なる証拠隠滅行為ですから

かなり組織的にこの違法な取引が

行われてきたかが明白


なんだか損保側も

ビックモーターの不自然さに

もっと早く気づけたんじゃないのかなって


結局保険金とか上がったら

関係のない加入者が負担することなるし

なんか理不尽な気がしちゃうんですけどね。