y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #247】北海道民年もこれは痛手!

お疲れ様です。

今日は暑かった

でも草刈り頑張った

先月のような暑さはないから

まだ頑張れるのかもしれないけど

全国的に暑いからヤバい!


さぁ今回のお話は札幌ドーム

これすごく難問なのは

地下鉄 福住駅から

歩くんですよね。

雨の日は濡れちゃうし。

駐車場情報はわからないけれど


日ハムに去られた「札幌ドーム」の現状 「新モード」は見通しが甘すぎた 市民の怒りは行政に(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


コンサート会場で多く使われるのは

北海きたえーるだと重んですよね。

ここは札幌中心部からも近いですので

運営側もホテル近かったり便利なんですよね。


日ハムに頭下げて使ってもらうって

エスコンで来た初年で

ありえない提案しているって

これ使用料も含めて

撤退されたのに。


秋元市長の責任は重い

冬季五輪の招致に頭いっぱいだったのか

ドームを解体する必要はないけれど

ただここ観客の咳もめっちゃ怖いし。


使用料を下げると

損益分岐上マイナスになるんだろうし。

ドーム使うような歌手も

限られてきちゃいますからね。


グレイとかビーズとか

うんなかなか難しいですからね。

すごく頭は痛いけど

重い腰を日ハムにする難易度高いことを

まずはちょっと

社会人向けのスポーツを広めるとか

今後コンサドーレ

拠点移されないように取り組むしか


わたくしも札幌に住む予定なので

札幌市民税の負担増のきっかけになるのか

走であれば違う市も考える必要あるし


動向を見守ろう