y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #107】日ハムの不振とエスコンの集客の壁

こんにちわ😊

さぁ今日はどんよりなのかな。

いやあと1つで少しは楽になるのだが。

そしてここにきて

すごく草が蒼くなった気がする

草刈りの本格シーズンになってゆく



さぁ今回は日ハムについてのお話

北広島市エスコンフィールドが

そして昨日も試合がありました、

昨日も負けてしまったわけなんですが

昨日は伊藤投手が投げて

勝ちにつながらなかったという

残念なゲーム。


せっかく北海道で立派な球場ができたのに

空席が目立っているようです。

【日本ハム】3連敗で今季最多の借金7…空席目立つスタンドからもため息 新球場ワースト1万6606人 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

わたくしもこの記事を見て

ビックリしましたが

勝ててない状況では

仕方ないのかなという

そして交通の便も良くないですし

なかなか大きい壁がありますよね。


ちょっと交通の便が痛いのですが

あと駐車場とかもそうですし。

ただ心配なのが

エスコンの中にある施設の集客もですよね。

温泉とかフードコートとか

どうなっているの感が心配ですよね。


いやわたくしも今年1度は行きたいと思って

でも国家資格の勉強をする中で

9月まではいけないかな。

今年は9月までは

道外の計画はやめようと思っていて

まずは国家資格の勉強


日ハムの好転を祈って

自分自身の人生の好転のために