y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #108】本格始動 ユーキャンから教材が届き…動き出す。

お疲れ様です。

今日も1日すごく風が強い日でしたね。

朝の方は雨降ったり

しかも気温も上がらないですし。

でも夕方とかはすごくいい天気で

風邪は相変わらず強いですけどね。


さぁ今回はユーキャンから教材が届きの話

以前から話している国家資格ですが

当初の予定では行政書士を目指す話でした

ただ行政書士は調べれば調べるほど

独学に向いていない気がして

専門的な方からの座学講座が必須と

そう思いましたね。


そして独学で求められるのは

難しいとかではなく
その資格に興味が沸くか

まず興味が沸くというのは

学習をしていくうえで大事です。


そしてたどり着いたのは

国内旅行業務取扱管理者


わたくしは宅建の時

教材を買って勉強していましたが

やはりだめでした。・

今回は自己投資の一環で

ユーキャンで学習をしていこうと思います。


今日届いてまだ触った程度

でもすごくワクワクする内容

これからも「ユウキの語り部屋」で

近況を報告しながら書いていこうと