y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #129】今期の「国内旅行業務取扱管理者」の試験を辞退に!通信教育の失敗はつらい

お疲れ様です。

今日は地元の祭りで下が

いかなかった。

地元とはいえ少し離れていて

でもちょっと馬券的中したし!


さぁ今回は1ヵ月目まで

やる気満々だった

「国内旅行業務取扱管理者」


試験が9月3日にあるのですが

辞退することを言決めた。


理由としては

ちょっと体調悪かった時期が

長引いてしまったり

コロナが拡大しつつあって

心折れてしまいました。


今回はユーキャンで通信を受けた

5万1000円

決して安くない金額を投じて

勉強始めようとしてたので

ショックな投資失敗になってしまった、


やっぱりわたくし思ったのは

通信教育をするにあたって

興味のある資格と現代社会な現状を

しっかり見極めることが大事だと思う。

本当に痛感しましたね、


やはり横道にそれちゃいけないです。

わたくしは視覚のキャリカレの

コー人紅茶の資格の勉強を始める

そして産業心理の勉強を監視する。


あぁでも悔やむ!この5万は。

5類になるというので

観光業の日差しを考えての動きだったけど

今沖縄の方でも拡大しつつあって

先走った反省ですね。