y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #133】産業心理カウンセラーの勉強を開始!だがしかし…

こんにちわ

熱い日ですよ。っ今日も

熱すぎてやばいですよ。

もう時期草刈りに行くのですが

熱すぎてダウン気味でーす。


さぁ資格のキャリカレにて

産業心理カウンセラーの勉強をスタート。

国内旅行業務取扱管理者の挫折もあり

もう一筋で夢を掴むべく動く。


実はコンセプトは決まっていて

あとはあらゆる事態に対処できるかどうかの

シミュレーションをしていかないといけないから

そのための資格の1つなんですよね。


産業心理カウンセラー

資格のキャリカレの教科書

これ結構わかりづらいんですよ。

わたくしには

図がないといいますか

だから結構時間かかっています。


行動心理士とは

すごい差で

難易度が一気に上がってますね。


でも行動心理士の勉強は

すごく楽しかったからすぐ

資格取得できました。

だからガンあってここもクリアしたい。


そして次鳴る資格はカフェマスター

いろんな通信講座を見た結果

資格のキャリカレで行くことにしたので


というより結構同時進行で行くので

挫折しないよう

しっかりやっていくだけ

資格の勉強を去年からしていて

なんでもっと早くしていなかったのか

だから頑張っていこう。