y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

新NISAの落とし穴を自ら作る岸田内閣!

こんにちわ😊

今日も天気いいから

頑張れそうな日にしよう。


ハイ岸田内閣

相変わらずの税金を取りたい政権。

国民に地獄へ落ちろと?…鬼の岸田政権「増税、増税まだ増税」金融所得で保険料増に「もう限界だ!」新NISAで躍らせ負担を強いる(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

税金をまず節約しないとダメでしょ

海外外遊を減らすとか

政治家は働いている方もいると

そう信じている毛r¥度

大半遊んでいるんじゃないの?


正直

政治家に支給されている

政務活動費

これ略すと生活費に

感じは違うけれどなっちゃうんです


正直この政治家のこれは

閲覧される課されないか別として

総務省のHPで確認できるように

だって国民には

「知る権利」があるので


わたくしが1番腹立たしいのは

子育て支援金」

間違いなくこれですよ。

なぜ子育て世帯全世帯なのか

マイナンバー導入しているんだから

予期せぬ事態で収入が減った子育て世帯

ここに支給するならいいんですが


少子化なのに現役を支援しているし

本当に子育て支援金に使われるのか?

ひそかに防衛費に使われたり

その可能性もありますよね。



岸田さんは国民から

税金名目で財産を回収したくて仕方ない

この方だったらそのうち

資産税 証券税 をつくったり

所得税の税率 消費税の税率も

おそらく上げてきた李

社会保険料の引き上げ

マイナンバー所有税とか

意味不明な物まで作りたいかもしれない!


今回のこの記事の通りだったら

証券をする人も

おそらく増えない!

これで老後2000万問題も解決しない!



岸田政権はというより

岸田文雄安倍晋三さんを超える

次世代への配慮を欠いています。


www.sankei.com

投票率も過去最低を更新

これ政治家は何にも無関心だけど

要は一切日本の将来に

関心ない現れですからね。

街頭演説すぉしても

口先大将の吠えなんです。


大阪万博もそうですが

政治家は現実から目をそむいて

自分たちの自己満に浸っている

2050年には壊滅する市町村とか

言われていますが

その頃に日本が存続できているかどうかも

危ういんですよ。


国民から税金を取る

そこに頭を使うのではなく

どうすれば税金を無駄にしないか

政治家が真剣に取り組むべき

政治家の議員定数削減

議員報酬の削減とか

まぁするわけないのかもだけど

それをすれば

投票率も上がると思いますよ。少しは